Confidence!
のほほんとした日記的ブログ♪



京都、奈良旅行してきたよ! ぱーと2

更新速度遅い・・・w
まあそこはちょっと私生活に充実しすぎちゃって更新できないとおもっといてください (あくまで妄想

今回は3日目の最初の京都ですね。

京都マップ3

だいたいこの中をまわった感じです。

あ、そうそう
ちなみに奈良のときに歩いたのを地図で見たらだいたいこんなくらいでしたw

奈良

うん、よく歩いたよほんとにw


はい!京都駅。

DSC_0068.jpg

綺麗な駅ですねー・・・ なんかもうここで初めて「あっ!京都きてるんだ。」って感じになりましたw
なんだかこの日は結構はりきっててですね・・・
のちに疲れが^^;;;

トップバッターは二条城。

DSC_0071.jpg

唐門を入り車寄から。
いややっぱり綺麗ですね。 もうその場にいるだけでその歴史に触れてる気がします><
その後は二条城を一周しましたね。四季花木がふつくしいと聞いていましたけど夏のこの時期だとなんでしょうね・・・。
詳しくは分かりませんでした><orz

そして次は北の天満宮。

DSC_0076.jpg

牛を撫でるだけの簡単なお仕事w

DSC_0080.jpg

次に金閣寺ー。

DSC_0083.jpg

どの角度から見ても綺麗なこの金閣寺は本当に・・・ビューティホー・・・
やっぱり観光客も多いですねw
修学旅行かなにかで子ども達もたくさん来てて結構にぎやかでしたw
これはいつものことなのかなw

そして最後に今宮神社というところに。
ここでは「けいおん!」のロケ地でもあってちょっと時間もあるし行ってみたいなということできましたw

DSC_0095.jpg

いや、予想以上にいい雰囲気のあるとこでした。
ちょうどもう夕方ぐらいだったからでしょうかね。
なんだかこう・・・なんともいえないような感じでしたw (説明になってないけどw

そして絵馬w
これにはほんとに驚きましたw

DSC_0098.jpg

けいおんだらけじゃない!w
すごいですね。これまでとはおもってませんでしたよw

とまあ3日はこんな感じでした。
なんだか最初からとばしすぎてもう疲れが・・・w

それではまた♪

京都、奈良旅行してきたよ! ぱーと1

1週間の間、奈良と京都の旅行ってきましたよ!
正直・・・暑いよ!w

とういうわけでまずは初日。
この日は奈良まで東京から車で行きました。
まあ高速道路をずーっと走ってたわけでして・・・
時間長い・・・そしてみんなでエヴァの破をちらちら見ながらなんとか。
途中で諏訪子などにきたり

2010-08-16 11.51.45

そしていよいよ奈良~
その日はもう夕方近くきてたのでそのままホテルでのーんびり・・・


そして2日目。
この日は奈良ですね
東大寺メインでまわっていこうかなと計画していたのでとりあえずは奈良公園へ
ここでまず問題・・・。
出発地点が尼ヶ辻駅でそこから近場の奈良公園まで「電車賃節約」ということで歩きました。
・・・うん、距離なめてましたね。 行きは歩いてたのでもう午前中はほぼつぶれましたw
行きでヘトヘトってお前・・・ それになら着いてから電車賃見たら200円ってお前・・・
1日目から疲労マックス。。。

でもまあ途中で平城宮跡なんかにも行けたりして結果オーライですかね!

朱雀門

2010-08-17 09.07.16

どうやらタイミングよく開門のときに来たみたいですw
というわけでちょっと中に入る・・・。
いや、広いです・・・。
ひろいよ・・・。

2010-08-17 09.31.05

こんな庭がほしいな・・・ (って広すぎでしょ! パシッ
でもさすがにここまでだと日陰がないから直射日光がすごい><
暑くて暑いでした。。。

まあその後、中に入って色々見て写真パシャパシャ
そして平城宮跡を「跡」にして奈良公園へ向かって歩く歩く。
距離どのぐらいあったんだろう・・・
10キロ以上あったんじゃないかな・・・??

そして奈良公園!
さっそく鹿さんがたくさんですね!

2010-08-17 12.57.24

2010-08-17 11.34.20

鹿せんべいで遊んだりなんやりw
鹿さんも元気ですね!w

そして東大寺

2010-08-17 13.08.55

おっきい・・・
中もぐるっと見ましたけどさすがは東大寺
迫力がすごいです・・・はい。

とりあえずその他にも春日大社など行ったりしてその日は早めに帰りましたね。
帰りは当然電車かとおもいきや、いやもうここまできたら帰りも徒歩でしょjk
というわけで帰りはホテルまでランニング♪
♪どころじゃなかったですよw
もうホテルに着いたらヘトヘトで大変でしたw
初日から飛ばしすぎましたね><w
というよりも計画のなさにちょっと涙目ってとこでしたかねw





プロフィール

ざん

Author:ざん
東方、ラノベ、アニメ、ギター、ベース
SkypeID:sannma443
twitter:ZAN_TN


TOHO CROCK


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


Twitter


応援リンク

TOHO CLOCK

makomayo_01_200x40.png

tf_bn.gif


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


